BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The first



The beginnig

_$B2hA__(J fukuro


初めての竿袋!
6’00”の4p用の竿袋!

生地のカット方向を考えていかないと駄目だ!
ミシンも何とか使えたが
まだまだ取説を読み込まないと
アキマヘン!

しかしながら何とか成りそうです。

ついでに革も縫えるかやって見ます!
  1. 2008/04/17(木) 00:18:42|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Needle work



Sewing

_$B2hA__(J kiji



本格的に針仕事をしなくてはいけなくなってきた。
竿袋の在庫も底を突き
途方に暮れる毎日・・・アァ~

竿を作るより大変!

チャコが無いなァ~
  1. 2008/04/14(月) 00:37:41|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lanyard



革紐を編みました


_$B2hA__(J 0752



首の後ろが日に焼けるので少しでも焼けないように首当てを通常の物より
少しだけ大きくしました。
現行の商品とはかなり違った感じの仕上がりです!

自分用ですネ!

海上に又は野池でポンツーンに乗ってバス釣りを楽しむ時の小道具です。

残り物の材料で製作しましたが首のフィット感が良い感じ!

紐の部分も短めに仕上げて見ました!

カッコ悪いか否か!
  1. 2008/04/08(火) 22:35:39|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

COFFEE TIME

REEL POUCH

コーヒー


グラスロッドの製作も一段落して
今日からバンブーロッドの製作に入ったのだがアクセサリーやランディングネットの
製作もしなくては・・・
レイク湯崎に行こうかと思いきや・・・無理だ!
竹割からカットそんでもって曲がり直し・・・疲れた・・・COFFEE TIME
そう
この時間を使って写真の黒い袋を製作!
リールポーチである!

牛革で私の手縫い!
コーヒー飲みながらTV見ながら

笑っていいともを見ながら途中から"CSIマイアミ4”に変えて

なんだかんだと2時間半で縫い上げる!

休憩に成って無いなァァァ~
 

  1. 2007/12/19(水) 01:08:37|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CAP&RING

リング


ニッケルシルバーの丸棒から削り出しで製作してるんですが
今日は、調子が悪く2回ほど失敗をしてしまい
無駄なリングを作ってしまったい!
薬指に丁度良い感じ!“ニッケルの指輪”
写真のCAP&RINGは、仕上がってます。
リールシートは、トチのトラ目です~写真だとトラ目がはっきり出ませんネッ!

体中の節々が痛むので風邪ひいたかな~
失敗の原因もそれかしら~
ハックル染めてるよりは旋盤いじっている方が楽ですネ~

  1. 2007/12/07(金) 00:46:58|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
