BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Heavy



Just

ペン 001.1

重量のあるリールを探していたのですがなかなか見つからず
そのうち手ごろな物が有ればと思いつつ
日々を過ごしていたのだが・・・・・と間ァ~
そんな事は頭の隅に追いやって

オーダーの竹竿を製作するのに
材料が切れたため久し振りに
浅草の老舗こと
つるや釣具店さまへ出向き材料の調達を済ませた後、店主の山城さんと何だかんだと
世間話をしながらもショーケースの下段に何度か目が行き・・・呼んでいる様なァ・・・
ゴールドに光り輝く物体が呼びかけている様なァ・・・・視線と言うかァ・・・呼んでるよォ~ナァ・・・・

“何番?”・・と聴いた瞬間
山城さんの営業トーク炸裂!

仕舞った!聞かなきゃ良かった!
鴨がねぎ背負って・・・・・・

買ってしまいました!
ドラグの効きが良い感じ!
#9のバンブーに持って来いの重量感!
1800円の買い物だけで帰ろうと思っていたのに
なんとこのリールの値段・・・・・言えません!

でも値切りました!とことんゴネテ値切りました!老舗のつるや釣具さんで
子供の様に散々山城さんに泣き付いて値切りました!

値切り倒しました!
ヤッタ!勝った!値切ったぞォ~俺は、勝った!
いつしか買った・・・から
勝った!に変わってしまっていた!
どちらにしても購入してしまった!後悔先に立たず!

この手の重量感は最近のリールでは有り得ない重量!
竹竿に合う感じ!
と自分に言い聞かせ・・・・クゥゥ~

シーバスに行きてェ~




  1. 2008/11/17(月) 00:19:49|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<24/64 | ホーム | Rubber end>>

コメント

フィンノァかな?おめでとうございますう・・(笑)

お気持ちは「痛い」ほどわかりますよぉっと、買ったから勝ったへ・・
この気持ちの切り替えが大事です(なにが?)奥様になんて説明するのかがキモなので「その後」の顛末等もお聞かせいただければ幸いです。

で明日予約しているんですが、一緒に乗りません?(笑)
  1. 2008/11/17(月) 12:15:32 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄頭 #E.v6sGeo
  4. [ 編集]

つるやで

石坂様

昨日はどうもでした。

私、つるやさんには足しげく通っておりますが
値切ってるお客さんを見たことないです。
エライ!ていしたもんです。

リールが呼んでるってのよくわかります。
かくいう私も何度となく呼ばれました。
石坂ロッドに・・・
  1. 2008/11/17(月) 22:24:58 |
  2. URL |
  3. enosan #-
  4. [ 編集]

PENN

鋼鉄頭様
どちらかがOEMなのか定かではありませんが
かなり似ていると思います!
PENN REELS
と成っています!フィンノールではありません!
早速明日の出番と行きましょうか!

女房には山城さんにだまされたと何時も
言い聞かせてあります!
  1. 2008/11/17(月) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. ishizaka #-
  4. [ 編集]

値切るの大好きです!

enosan様
つるやさんでは、結構値切り倒してます!
しかし久し振りに値切りました!
山城さんも困った顔をしていました!

何時もありがとうございます!

シーバス行きますよ!
  1. 2008/11/17(月) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. ishizaka #-
  4. [ 編集]

ペン

あは、あのペンが石坂大人の所へ行ったのですね!
私も手が出そうになりましたよ。
フェンのNo5、どういう訳かうちに居ます。
ちょうどつるやさんで見たので、私のブログ11月10日に写真乗せてました。

うーん、ちょっと羨ましい。
  1. 2008/11/18(火) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. もちづき #-
  4. [ 編集]

買っちまったなァ~見たいなァ~

もちづき様
つるや釣具店様に吸い込まれるかのごとく・・・

きっとリールが私を呼んだのでしょう!
久し振りにつるやさんにお邪魔して
この結果です!

早速湾奥デビューとなりました!
良い感じでした!
  1. 2008/11/18(火) 15:39:36 |
  2. URL |
  3. ishizaka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiothinline.blog36.fc2.com/tb.php/91-dd2e93a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
