BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TABASCO

タバスコ


沢田賢一郎さんの
"ドライフライ ドレッシング” ドライの作り方の教科書みたいな
本を何気にオークションで入札したらそのまま落札してしまい
仕方ないので中に書かれていた毛鉤を数本作って要るうちに
この本に書かれている毛鉤がかなりカラフルな物が多いのに気が付き
私の在庫のマテリアルでは、製作できずフライショップ ロックスさん
まで走り購入しようかと思いきや欲しいマテリアルが
手に入らず後に自分で染める事にナローとは!・・・・

オレンジのグリズリだけが売っていなかッた!

派手好きな私は、すっかりこの本のとりこに成ってしまい
挙句の果てに
ハックルを染めてしまう始末!
しかし
この様に毛鉤作りに没頭するのは、何十年振りであろうか!
何気に楽しい!
フライショップ ロックスさんにも
かなり良い感じのヒーバートのハックルが入っていたが
直ぐに売切れてしまう。
八ックルのコレクターにでもなりそうな
勢いで沢山買ってしまった!
この本が発行されたのが1991年みたいです。
ウエットの方は、持っていたのですが
ドライは無くオークションで見かけたので1ヶ月位前に落札しました。
このパターンよく釣れました。
管釣りでしか試してませんが・・・・
奈良子釣りセンターどェす!
スポンサーサイト
  1. 2007/11/26(月) 22:19:58|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<待望のオレンジ色に染まりました! | ホーム | オレンジスクイ-ズとでも命名しましょうか!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiothinline.blog36.fc2.com/tb.php/9-369bba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
