BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Shore


底地ビーチ


石垣島 071

初のブルーウォーター
気分は最高!
米原ビーチーでは枝サンゴとの戦いでラインはぼろぼろ!
魚はイシミーバイやすずめ何たらとか言う魚!
良く解らん! 小魚ばかりでした!
何せカメラが1台で奥様とじゃんけんで負けてしまい写真無し!
最終日にようやく手元戻ってきた!

宿泊ホテルの目の前が底地ビーチと言う浜辺!
潮が引くとかなりの遠浅!
膝上10cm位の所まで行くのに200mは歩いたかなァ~

そして
いよいよキャスト開始!
所々に海草が群生しておりそこへピンポイントキャスティング!
まるでアキュラシーの練習をしに来たみたい!

ムムゥ!

生物反応有り!
何だ!何なんだ! 今のは!変な動きをする物体!
リトリーブしながら寒気を感じ慌てて
ラインをグイっと引っ張った瞬間
釣ったと言うより絡んできた!
嬉しさより不気味さの方が強く
どうしよう何がかかったんだろうと
ラインをゆっくり手繰り寄せたその瞬間

石垣島 073

何だ!まさか蛸!いやイカだ!何イィ~
イカだと!
墨を噴出してからがモーダッシュ走るゥ~
何度も墨を噴出して
そこらじゅうが黒くなる始末!

しかもスレ!
この後イカのスレを何度も体験!合計4杯釣上げました!と言うか
全てスレ!
まさかブルーウォーターでイカ墨攻撃を受けるなんて
何イカか解りません!
誰か教えて!


石垣島 074

不気味!


石垣島 075

  1. 2008/10/27(月) 02:11:04|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Rod Socks | ホーム | Crazy Charlie.Epoxy>>

コメント

まいど~~~です!

いいなぁ~南の島でFF!

そのイカは、おいら達が夢中になっているアオリイカですよ~きっと?
もともとの色は透明で、色が黒くなるのは警戒色で、白の横縞はオスです!
食べたら超うま~です!
大物では3kgオーバーになり、年魚ならぬ年イカで、低水温では生きられません!

間違っていたらごめんなさい!
  1. 2008/10/27(月) 12:29:25 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

白馬の山猿さま
これが例のアオリイカですかァ~
見たことの無い物体が近寄ってきてびっくりですよ
墨をはかれて2度びっくり!
こんなところでイカが釣れるなんて!
かなり大きかったですよ!

バンブーがグイグイ持っていかれ
引き寄せると墨を吹きやがり辺り一面
血の海ならぬ、墨の海でした!
 
ps日本海是非行きたいで~す。
  1. 2008/10/27(月) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. ishizaka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiothinline.blog36.fc2.com/tb.php/80-8dc570fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
