BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Extend Hook

TMC.202SP #3/0

DSC_0196.jpg

携帯の画像です。あまり良くない!

ロッド製作も一段落着いたのでイントルーダーの製作に取り掛かろうと思い

サーモンフックを延ばして製作!

フックを延ばして本日は、終了!  とにかく疲れた!

実は本日船の科学館で1日中キャスレンをしていました!

自分のキャストを見てもらい又いまさらながら聞けない事を恥をしのんでお聞きしました。

全く知らない人の仲に入り挨拶だけ交わしてひたすら練習!

横浜サンスイにいらっしゃる兼子さんに色々教わりました。

基本動作の重要性! ここが1番だと言う事!又そこを人にどう伝えるかと言う事が難しく

キャスティングを理解していないと言葉にも出来ない!

つまり人にアドバイス出来ない! 竹竿もグラファイトもそれぞれ素材の違うロッド!

キャスティングも多少違ってくるが基本は同じところだ!

後半はlong distance & Accuracy をひたすら練習!

ロングキャストと正確さのキャストを競技形式で楽しませて頂きました。

又、別の世界を垣間見た感じです!とても楽しい1日でした。月に1度と言う事でしたので来月も

参加するつもりです。

始めて会う方々のキャスティング練習、兵ばかりでした!

何だかジャムセッションに行って来た感じです!

とッまァ~そう言う訳で本日はぐったりです!

ダブルハンドのキャスレンもしなくては成りません!

釣りに何時行けるんでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2013/03/20(水) 23:21:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<TIBOR PACIFIC Quick Change  | ホーム | Im' sorry to have kept silent for such a long time.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

