BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Make draw a comparison.

SKAGIT EXTREME HEAD 520gr & 600gr.

本日はラインを比べて見ました。

結果ら言うと600grは重たくて520grは、一寸軽い!

てな感じ! と言うことで中間の560grを注文した次第です!

ロッドの指定重量は550grと言うことなので良い感じに落ち着きそうです。

したがってラインの在庫がドンドン増えて行きバックがパンパン!

ドンドンパンパンドンパンパン~

ティムコには在庫切れ!11月まで辛抱です。

PA060001.jpg

こちらは520grです。ターポンで使用したその物です!4”のアンチリバースは重たいです!

ガルフより重たいです。

PA060002.jpg

こちらが600grです。エバーグレースに600grとてもアンバランスなかんじです。

素人と言うことでお許し下さい。重さ的にはとても良い感じ!

13’のダブルハンドに合うリールと言えば?

何が良いんでしょうか?  マッ!それは、さて置き

いずれにしても練習は520grにシンキングティップ・タイプ3か6で実践スタイルでの

練習が良いと思う今日この頃。

そんなこんなで練習帰りにFLY SHOP ROCKS

で油を売っていたら江戸川でハスを釣に行くという事で

明日雨が降っていなければ出かけるつもりで

久し振りに超細い9Xのティペットと10’7Xのリーダーを買い込み

TOBACOO GLASS ROD "ESPECIAL" 6’09”#1~#2 の試作品を引っ張り出して
(売ってますよ)

ダニエルソンにティムコ J-STREAM DWF-1-Fをセットして

久し振りのキャスト! さっきまでSKAGITをぶん回してからの#1

この極端さがとても楽しい!

2012 10月4日

ちなみにDFWって両端がウエイトフォワードになっているんですよ!沈めたい時には
とくに管釣で遊ぶ時にはインタミのランニングラインにフロロの1Xのリーダーを取り付けてフロロのティペット
を取り付けシューティングヘッドにして沈めて遊びます。
風が強いと一寸厄介ですが!話が脱線した様なァ~

ところで

ハスを釣に行くのにこんなにワクワクするなんて・・・・・

そうそう毛鉤が無いんですよヲ!

#20なんて巻けるんかいなァ~

PA060005.jpg

ほぼ何も見えない!撃沈!

毛鉤も一緒に買うて帰ればよかったなァ~

ミクロ決死圏ですな!

ラインを気持ちよくキャストしてるまでは良かったけどなァ~

今から挑戦です!#20のフライ作り!

あれッ 雨が降って着ましたね~

明日は中止かなァ~

  1. 2012/10/06(土) 23:45:18|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | コメント:0
<<TOBACCO GLASS ROD 7'04" #1/#2 EDO RIVER THREE LIPS. | ホーム | ORVIS ZERO GRAVITY HELIOS FLY ROD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

