BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Problem.

Splice joint

DSC_0017.jpg

バット部の接着剤を剥ぎ取り長さを決定して
スプライスジョイントを製作。

DSC_0029.jpg

Tip & Butt両方のスプライスが完成!

早速繋いで素振りをしてみた!

うゥ~ん~  何とも言えない!

タダタダ重たい!・・・初めから解っている事だ!度って事は無い・・・

DSC_0021.jpg

Butt end を製作中!
ブランクがあまりにも太い為エクステンションの握りを細く出来ない。
コルクの厚みを見て頂けると解ると思う。

DSC_0022.jpg

以前、沖縄で使用したロッドが折れた為その部品を使用して組み立てる。

DSC_0023.jpg

ブランクが太い為ダブルハンド用のリールシートが入らない。

リールシートはトローリング用で使われているキロワールド製の
リールシート。

とにかく太い!

DSC_0025.jpg

お分かりでしょうか!

沖縄で使用していたバンブーロッドはグリップのところで折れたので
気休めだとは思うが今回はコルクの下に補強用の糸を巻いてみた。

DSC_0027.jpg

明日はこの上にコルクリングを1個ずつ接着します。

補強用の糸はコレ!

DSC_0030.jpg

ダクロンの30lbのバッキングラインです。

ノードレスは接着面が多いのでその分アクションが硬くなると思うのですが
その分一定以上の力がかかると剥離するのでは無いかと思います。
通常のバンブーですと粘ると思うのだけれど・・・・
かと言って柔軟すぎるとこれまた困る!

と言うわけで本日の
TARPON TOAD FLY
DSC_0013.jpg

テールにポーラーヤーンその上からラムズウールとウイングにゾンカーをハックル巻きにして
ヘッドをシュリンプカラーのヤーンで仕上げてみた!フックは がまかつ SC17 2/0

朝から作業開始して夜中の1時に成るところ!
竿の問題はまだまだある!
1個ずつ解決しなくてはいけないのが苦しいのだが楽しいところでもある!

  1. 2012/04/09(月) 00:44:25|
  2. Bamboo Rod
  3. | コメント:0
<<Look forward to casting. | ホーム | Golf club?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

