BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Power Rod



Trial product

5月1日2

この間ハワイに持っていった
Bone fish用の竹竿はアクションが今一と言うことが判明したので
新たに作り直す事に決定!

風対策、ロングキャストにロングリーダーで重たいフライをどの様にして
うまい事ターンさせてキャストするか
しかも体は水の中!

バックキャストの時にラインが下がれば当然水面を叩き、ハイそれま~でェ~よォ!
ッて感じ!

しかし竹竿! 重量がある! 高い位置で竹竿を振っていても疲れて
だんだんと下がり挙句の果てには
フライも下がって来て
耳たぶにはクレージーチャーリーのピアス出来上がってる始末!

そこで今回は初めての中空モデルを作って見様かと一念発起!

と言うよりは
偶然にも機械をいじっていたら上手く行くのではと変なアイデアが
沸いて来て出来ました!


5月1日1

解って貰えるだろうか!

この形は友人のビルダーがすでにやっている中空の形!
私の場合はまさに偶然!

上手くいくかどうか明日チャレンジしてみます!
成功したらかなり重量は軽減で切ると思います。

出来上がったら早速阿寒湖で試してきます。
阿寒湖でボーンフィッシュ用のロッドテスト!

何だかなァ~


  1. 2009/05/01(金) 03:37:34|
  2. Bamboo Rod
  3. | コメント:0
<<Hollow | ホーム | DYED>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

