BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Stripping Guide



Trial product.

3月8日 001.1


最近レナードのキャッツキルモデルに取り付けてある
ストリッピング・ガイドを作れませんか?
と頼まれて
やるだけやってみましょうとお答えしたものの
現物を見たことが無いので
話だけでしかも手書きの絵だけを頼りに
製作してみました。

何でもスネークガイドが直角に立ち上がってるとの事でしたので
こんな感じかと作って見ました!
3月8日 002.1
 
マッ最初から上手く行くはずも無く写真は12個目です。
リングの形を作るのが難しく手曲げでやっていたのですが
全くもって歪な物ばかりで 
冶具から作らないとコリャ駄目だと言う事で
冶具から製作して

何とか今の形に漕ぎ着けました!
後はガイドの足をどうやって上手く潰すか
それと
メッキです!
何個位からメッキしてもらえるかが問題です!

難問を抱えた毎日が続きます!

冶具のサイズを変えていけば右巻きや左巻きのスネークガイドも作れます!
今回は1ミリのワイヤーで製作してみましたが
1.2ミリのワイヤーでも成功したので
メッキの料金次第では自作のガイドが作れそうーです!
  1. 2009/03/10(火) 01:27:59|
  2. Bamboo Rod
  3. | コメント:4
<<Bone Fish | ホーム | Double Screw>>

コメント

Youngも

お久しぶりです。

相変わらずこりまくってますネ。
初代Youngの最後のモデルにPrincessって
竿があるらしいのですが、それにもスネークガイドの
ストリッピングが付いているそうです。
やはり軽量化のためなんでしょうかね。
  1. 2009/03/10(火) 22:23:14 |
  2. URL |
  3. enosan #-
  4. [ 編集]

釣りに行ってマスか!

当時は今の様なストリッピングガイドが無かったのでしょうか?
私も現物を見たことがありません!
野中さんのロッドが確かその様なストリッピングガイドを
使用しています。
しかしカクヒロさんにそんな事聞けないので
一人模索しています!

付けましょうか!ニューロッドに!
コーティング次第で物に成ると思います!
  1. 2009/03/11(水) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. ishizaka #-
  4. [ 編集]

悩みます

うーん、そう言われるとまた悩みが・・・
どうしましょっ。ちょっとよく考えてみますけど、
どう思いますー?
かっこいいですか、やっぱり。
キャッツキルのストリッピング。
  1. 2009/03/11(水) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. enosan #-
  4. [ 編集]

止めた方が良いと思います。

enosan様
高番手ですし今現在普及していないと言う事は
やはり問題が有ると言う事では無いかと思います。
現在一般的に使われている物のほうが
良いと思います。

悩ませてすみません!
  1. 2009/03/12(木) 01:11:03 |
  2. URL |
  3. ishizaka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

