BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Double Screw


Long foot parallel.

3月7日 001.1

1年前に製作した#9 9’00” ロングスエルバット・タイプのロッドを改造!
製作当初は淡水で使用する筈だったのですが
何故かソルト用に成ってしまい
半年もしない内にガイドが錆びてしまい
#9と言うのにグリップも細すぎてリニューアルと言う事になりました!

元々はガイドをスネークガイドからリコイルに変える予定でしたが
もっと軽いCRNのガイドが手に入ったのでそちらにチェンジ!
3月7日 002.1

もう1つは、バンブーロッドと言うことで懐かしいリール等々を使用したりするので
極力対応出きる様にしてみた!
古いと足が長かったり重量があったりと何かと問題が起こります!

特にリール固定金具が緩むんで外れてしまったりカタカタと音がして来たりと
集中できません!
まだオカッパリだと良いんですが
船上で外れて船外にでも落ちたらサー大変です!

と言うことで
ダブルにしてみました!
ダブルロックで新登場!UPとDOWN!

エクステンション・バットも外し2インチ分グリップも後退させて
いざ
テストキャスト!
何だかなァ~

良い~感じじゃないですか!
別のロッドみたいな感じ!グリップを2インチ後退させた分ラインを出せば出すほどバットが
仕事してる感じで粘りと溜めを感じやすくなったみたい!
ガイド位置も変更!

かなり変わったゾ!
テストラインはインターミディー
しかしながら実釣で試してみないと塩害は解らないかなァ~
特にフローティング・ラインが問題だ!ガイドはかなり甲高に成っているので
スネークガイドよりはマシかと思う!
後は見た目だァ・・・・ウゥ~ン~気にしない!
仕上がり次第湾奥に出撃です!

ついでに
コイツで4月にオアフでボーンと戦ってきます!
又イカが釣れる様なァ~
気がするなァ~
スポンサーサイト
  1. 2009/03/08(日) 09:09:00|
  2. Bamboo Rod
  3. | コメント:0
<<Stripping Guide | ホーム | Spining Guide>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

