BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEW BAMBOO ROD TRIAL FISHING 8'06" #5 3piece


It's been a long time.


2月4日 001.1

バンブーロッドの8’06” #5 3ピースが完成したので試し釣りに
行ってきました!

腰の調子も良いみたいだし
この間怪我した右親指の怪我もほぼ治ったので1日振り倒しましたが

その前にラインがフローティングしかなくこのままでは
ルースニングのみに成ってしまうと思い急きょ適当なラインを物色していたら
以前つるや釣具店で買ったライン
コートランドのTYPE2のDT #7を見つけた!
かなり古いと言うことで何と500円で購入したもの!
先端から9メータの重量を測りそこから#5の重量の長さでカットして
インタミのランニングラインに接続しての即席ラインを従えて
いざ湯崎湖へ!

午前中は爆釣で色々な毛鉤を試してみた
その中にエンリコミノーと同じ作り方で製作したフライを試したが
以外にも釣れた!
EPファイバーはミックスを使いアイにガラスビーズのレッドを括り付けて
フックも始めて使用するもので
CapsのBUYAN SHORT SHANK STREAMER #6と#8
シンカー無しとシンカー有りでシンカー有りの方が良く釣れた!
マラブーが釣れなくなった為その後のエンリコミノーにチェンジ!
マラブーほどでは無いが結構釣れた!黄色も良かった!

へたっぴぃ~な造りでスミマセン!

2月4日 002.2


こんな感じ!

2月4日 003.3


シーバスでエンリコミノーを作るのに練習がてら小さい物を作り
そしたら管釣でも使えるかなァ~と思い
一寸したチャレンジ精神と言うことで!
ご勘弁を!

2月4日 004.4

肝心の8’06” #5 3piece と言うと上記の写真のみ!
午前中に爆釣だったので午後からも大丈夫!だと思ったのが運の尽き!
午後から全く釣れず何とか上げたのがこのサイズ!
と言うことで写真もこれだけ!午前中にベストショット撮って置くべきでした!


2月4日 005.5

そんなこんなで
釣った虹鱒10尾を持ち帰り3枚に降ろす練習の始まりです!

そうそう釣りに行く前
早朝から開いているユニディーホームセンターに立ち寄り
ご覧の品々を購入してから釣りに行き
帰ってきたら包丁捌きの練習と大忙し!

それまでは主婦が使っている包丁で3枚に降ろしていたのが
出刃包丁と柳刃包丁に変えたとたん綺麗に
降ろせるようになり
やはり道具が命!
今日のおかずは虹鱒の味噌煮にしてみました!
美味しゅうございました!

白ワインは燻製を作る時に必要なソミュール液を作る物です!
只今冷蔵庫で乾燥させています!
明日燻製にする予定です!

上手く行くかなァ~
家中魚臭ェ~


  1. 2009/02/06(金) 03:51:47|
  2. Bamboo Rod
  3. | コメント:2
<<On a windy day. | ホーム | Paul H. Young>>

コメント

ご無沙汰です

相変わらず色々とやってるねー
手の怪我はもう良いの?
クラフト展用の準備はOKかい?
今年はカヌーで万水川でも下りましょう
  1. 2009/02/06(金) 20:24:36 |
  2. URL |
  3. smilly #vH6jk5fU
  4. [ 編集]

プレジャーボートが良いなァ~

smilly様
お久しぶりです!
クラフト展の準備何も出来ていません!
意外と解禁前で受注品の製作に追われています!
クラフト展は私の顔だけになりそうです!

お会いできる事を楽しみにしています!
  1. 2009/02/06(金) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. ishizaka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

