BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HEN NECK


HEN CAPE


ヘン1

2年位前からこのヘンネックでドライフライを作り釣に行っていた!
1つのパターンとして作り置きしていたのですが
そこそこの釣果は出ていました!
サイズ的には#12~#16でフライボックスに幾つか残っていて
そのドライフライをインタミにくくり付け#2のロッドテストを行いました!

ウゥ~ン良い感じ!

ほとんどがかなり奥まで飲み込んでおりフックを外すのが大変です!
バーブレスでも苦労します!
長めのフォーセップ購入しといて良かった!

何だか沢山連れました!

昨日から増産しています!
COQ DE LEONのヘンネックがロックスさんに
入荷していたので昨日購入しておきました!

ロッドテストが終わる頃シーバスに行く為の準備をしなくては!
ただ腰が今だ本調子ではなくシーバスボート
一寸辛いかな!

今年中にまたラインとロッドのテストに行ってきます!     ナハ!

スポンサーサイト
  1. 2008/12/27(土) 01:40:28|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | コメント:2
<<Trial and error | ホーム | “BRAND NEW ” TOBACCO GLASS ROD 6'09” #2 SHORT-BUTT 3PIECE>>

コメント

ライトライン

ようやく仕事が納まりました。
明日から釣り三昧になりたいです!

ライトラインですね!
結構はまりますよ?
私ははまりっぱなしで、000番逝っちゃいました。

やっぱり、ラインに困るんですけど
オービスから3番用にインタミとtype2と
シンクティップが出ているので、80grinに
切ってランニングと合わせるのが良いかもしれません。

たぶん、表面張力で水面を割れないで、
止水だと規格通り沈まないので、4番から6番あたりの
シンキングのリアテーパー+ランニングを使うと
ほぼ番手通り沈みます。

シンクティップはターンがきつくて、リーダーを
伸ばさないとラインが暴れちゃうでしょ?
ライン沈んでフライ浮いてる? なんていう
漫画みたいな事起こるんですよ....


こんど柏誘ってください。
ライトで遊びましょう!



  1. 2008/12/27(土) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. しろさぶろう #-
  4. [ 編集]

#2のシューティングヘッド

しろさぶろう様
腰を痛めたせいでシーバスに行けず
燻って居たのですがグラスのオーダーが入り
そのロッドテストへ行っていたはずが
何時しかラインのテストに変わりつつ
ついに#2のシンクティップでランニングラインが
インタミ仕様完成です!

今日も行って来ました!
  1. 2008/12/27(土) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. ishizaka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

