BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rod sock

Sail cloth.

rod sock

6号の帆布で製作した竿袋。帆布を英語でなんて言うのか分からない?
デニムで良いのかな?

竿の重量がある為通常の竿袋の生地では弱すぎる為、帆布で製作。
家庭用ミシンでは限界がある。

35年も前のミシンである。くたびれた感じのミシン!
糸も太く出来ないし刺繍も出来ません。

今日の作業としては、竿袋製作の他に20lbのmasonとVARIVASの22lbのShock leaderのDrag testを
行った。

rainn.jpg


バリバスの22lbは何度やっても9kgで真ん中から切れてしまう。両サイドビミニツイストで
ダブルラインを作って引っ張って見たのだがノットからのブレイクは無かった。

メイソンは9kgと表示してありキッチリ9kgで切れた。

バリバスは11kgと歌っているが9kgできれてしまう。
結構いい加減なんだろうか?
クラスティペットで使用するのでこの位が丁度良いのかな?

メイソン20lbとバリバス22lbは同じと思って使用した方が良い感じだ!
メイソンはかなり太いので同じ強さなら細いバリバスが良いのかな!

明日からはキャスレンです。
  1. 2012/04/29(日) 01:35:26|
  2. Bamboo Rod
  3. | コメント:0
