BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paintbrush

coat

hake.jpg

ようやく全体塗装に漕ぎ着けた!昨日まではガイドと段巻きの部分塗装!

namae.jpg

ネームを入れての部分塗装!
ブランクが太い為低番手にネームを入れるペンだとあまりにも貧弱で、かといって都合の良いペンも無く
作業場に転がっていたサインペンで書き入れた!
しかし刷毛でペイントしていたら水性サインペンが剥離した!
ところどころ剥離した為見っとも無いったらありゃしない!

今更戻れない!

DSC_0060.jpg

3回目の塗装を終えたところ!結局この時間でTIPまでしか塗れなかった!
明日はBUTTを仕上げたい!
ちなみによく聞かれるが塗装方法はディッピングですか?と聞かれる!
いいえ私は、刷毛塗りです!
1800mmのロッドをディッピングする時はどうするのだろうか?
普通の住宅事情では、無理かな?

本日ロックスに注文していたC&Fデザインのボビンホルダーが入荷した為
お店に出向いた!
オモリガ付いているのでマテリアルが固定できて助かる!
ボビン交換は面倒だけど仕事は確りしてくれる!
値段も一寸高いけどソルトフライを巻くのにはいい感じです。

DSC_0061.jpg

釣に行く前に燃え尽きそう!

  1. 2012/04/20(金) 02:37:20|
  2. Bamboo Rod
  3. | コメント:0
