BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rod test


From nowhere

2011 5月20日  008

本日は竿のテストで座間養魚場に行って来ました。

結果から言えば使えません。
と言うか
シングルハンドとして1時間も振ると
右腕、右脇腹、そして右手首は、使い物に成らなくなり大失敗です。

救いはエクステンションバットを長くして置いたのでダブルハンドでオーバーヘッドキャスティングを
試みたところ以外に飛ぶようになりいく前日まで練習しようと思います。

ダブルハンドのオーバーヘッドキャスティングなんてやった事が無いしましては
デカイフライが音を立てて飛んで行くのでとても怖いです。

9’06”のダブルハンド使用のノードレスのスプライスジョイントの#9・・・面どくせいなァ~

上の写真は突如変な泳ぎの者が・・・息絶え絶えの魚かなと思いきや・・・・何大将でしょうか?
こいつ目掛けてキャストをしたら

2011 5月20日  010

Get off

中央に向かって泳いでいきました。

2011 5月20日  011

竿が重くて硬くて1時間で嫌になりました。
腰を下ろして休憩中!

2011 5月20日  0131

どうやらフッキングしたみたいですが竿が曲がりません。
ラインだけがビクビクシテイマス!

こんなデカイフックにヒットしたもんだなァ~

2011 5月20日  014

アッァ~ばれた!
30cmそこそこがばれた!
後はひたすらロッドテスト!
4時間ぶっ通し!
キーボード打つ手がぶるぶると痙攣しています。

2011 5月20日  025

フックサイズは、ティムコ811S#6 ですが重量は0.3gでした。キャスト楽ですが向かい風でチョイト
押し戻されます。しかしこの位がキャストしやすくて良いんだけれどォ~

2011 5月20日  026

こいつはダンベルアイ5/32を搭載した#4フック、マテリアルを数多く身に纏った新作
さすがこれだけ身に纏うと重量もかなりだ!
総重量 乾式測定で1.4g 湿式での測定はしていません。
キャスティングの技量は大した事がありません。それなのに高番手の竹竿で
しかもオカッパリでの向かい風での重量フライで長めリーダーで
ロングキャストなんて考えただけで
無謀な事をやってるんだろうなァ~

一寸だけ滅入っていますゥ~
  1. 2011/05/20(金) 23:23:04|
  2. Bamboo Rod
  3. | コメント:0
