BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

URABANDAI KOGEN-HOTEL

YAROKU NUMA9月28日弥六沼 034


28日から1泊2日の小旅行へ女房と出かけて来ました。
去年から行き始めたのですが
偶然にも去年と全く同じ日取りで
しかも2日間とも雨!


初日には釣り開始から多少の雨には遣られましたがその後は雨も止み
釣りに専念できましたが去年に比べ今年は激渋でした。

初日の釣果!

9月28日弥六沼 001

もう一匹
ドーン
9月28日弥六沼 003

さらに
ドン
9月28日弥六沼 024

タックル
バンブーロッド 9f #9 スプライスジョイント 2p
ライン・インターミディーエイト
リーダーは フロロカーボン4X・9f ティペット・フロロカーボン5Xヒトヒロ
虹鱒は中間層よりやや上の方に居る感じだったので
後半の後半にラインをスーパースローインタミに交換!
ようやくレインボウーゲット!
引きが違う!
まさに違いの解るアタリ!

29日の早朝はかなりの釣果を期待しながらのスタート!

ラインを初日の最後の方で使用したスーパースローインタミのシュウティングヘッドをフローティングのランニングラインに接続したラインをそのまま使用!

変更点はラインだけで後はフライを色々試しながら進めて行ったが去年ほどの
釣果は出なかった!

60cm凸凹と言った感じだ!
朝の2時間半でかなりの釣果があり右腕が上がらなくなり痙攣を起す始末!

右腕が痙攣を起すなんて初めてだ! 歳なのだろうか?

9月28日弥六沼 030

29日はカメラを女房に預けていたので魚の写真はありません!

その代わりキャスティングの写真を女房が撮ってくれました!
一眼レフが有るともう少し綺麗に取れるのかなァ~

ホテルですが
裏磐梯高原ホテルでここに宿泊するお客さんだけが釣りを楽しめます!
しかもフライフィッシングオンリー

私は平日に宿泊でしたので貸切状態でした!

釣りも楽しめてしかも料理がとても美味しいのです!
女房も大喜びで今年は特に "美食プラン”と言う企画物で宿泊したところ
料理がとても素晴らしいくてとても美味しゅうございました。

内容は内緒と言う事で!

来年も又予約を入れるつもりです。
  1. 2010/09/29(水) 21:20:51|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | コメント:4

Early morning

I saw him after an interval of one years.



シイラ

久し振りの出船である。
この日は平田ロッドスクールのメンバーだけでの出船!

みんなとは釣りに出かけるのも始めてである。

船は青木丸!
初めての乗船!

何時もは丸井丸!

何時もと勝手が違い一寸疲れた!
釣れてしまえばそんな事も忘れるのだが・・・・・

釣果は出たものの釣り方に問題が有る・・・・・・・これ以上は言うまい!

やはりロッドはバンブーです。
スプライスジョイントの8’03” #15/16 推定? 3ピース

IMGP2477.jpg

次回は10月に再び乗船!

  1. 2010/09/05(日) 21:43:58|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | コメント:4

It's been so long.

8/22 大尻沼にて

大尻沼

マアマアなサイズでは有りましたが水温が高いせいか元気が無く
炎天下の中、ボートに上げて写真を撮ってるのが罪な事の様に思いその後は
殆ど写真を撮るのは止めました。

お得意様のenosanと二人での釣行。

enosanはドライで攻めまくり

私はインタミでの作戦に出ました。

お互いに良く釣れたと思いますがドライの方が難しい釣りに成ったみたいです。
鼻っ面に上手い事キャストして、反射的に食わせると言う技で釣り上げていました。

真夏の炎天下で辛かったのですが、私にとって9ヶ月ぶりの釣行でした。

とても楽しい釣が出来た事と誘って下さったenosanに感謝いたします。

  1. 2010/09/05(日) 20:46:47|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | コメント:2
