BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEW BAMBOO ROD (Trial product)


7'00" #3/4 2p Fast action
Head waters & Midstream



6月23日 001.1

注文頂いているロッドの試作品。
アクションの確認の為製作した1本!
グリップも一度握って見たいと言う事でヤングのグリップを採用!
以前からこのグリップは私自身のロッドで採用しているのですが意外と扱いやすく
私は気に入っています。’706”の#4に取り付けています。

グリップを含めて今回はアクションも長さも違うので試作ロッドを気に入ってもらえるか解りません。
テーパーデザインからスタートしているので
お客様の思っているアクションに近いと良いのですが・・・・

この祭ですので自作のストリッピングガイドも取り付けて
どの程度でステンレスワイヤーが減るのかを試したいと思います。
ラッピングの糸も新しいポリの糸を巻いてみました。
オレンジだけですが。
塗料が染み込んでも糸の色が殆ど変わりません。

6月23日 002.1
今週中には試作品として出来上がる予定です。


本日修理した#9のバンブーロッドを試し振りして来ました。
一言で言うと柔らかくなッたかなァ~・・・
粘りはあるんですゥ・・・・
グラスフェルールは
何だか今までに味わった事の無いアクションです。

一応実釣で試して駄目であれば又考えます。
強風の中でのテストを早くして見たいです。

グラスフェルールの前に取り付けていたニッケルシルバーのフェルール
USA製ですが外す時に熱を加えるのですがこのフェルールメス側だけで4分割に
成っていて全てロウ付けで熱を加えるとこの有様です。
もう再生不能です。

6月23日 003.1

残念!
スポンサーサイト
  1. 2009/06/23(火) 23:34:17|
  2. Bamboo Rod
  3. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。