BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MD WALKMAN



House Cleaning

MD.1

昨日から部屋の大掃除を始めて日付けが変わり始めた頃
予期せぬ物を見つけた!
おそらく14年位前のMDウォークマンだァ!
購入してから1度も使用して無い見たいで
購入直後アパートを引越ししてそれ以来だと思う!
一緒に袋の中に数枚のMDディスクが入っていて
今その中身を確認中!

最初にジョーパスのトリオでアイリメンバーエイプリル
次にショーターのブラックナイル
3曲目は、ジョーパスのスタッフィー

次は、・・・
カールトンのオールブルースだァ!これはアルバム・ラストナイトからのモノだな!
何年ぶりだろう?
こんなイヤホンでJAZZを聞くなんて!
15年前か・・・・真夜中に・・・あァ~色々と思い出すなァ~

大門通り・・・りぶる・・・

次の曲は・・・・モンクのハッケンサックだァ!
いや違うな!コールマンホーキンスのリフタイドだァナ!

テーマは、一緒だけどタイトルが違う!
さて次の曲は、あれ曲は同じだけどギターが・・・・
フレーズ的にはジョーパスみたいだけど
何のアルバムだろう?
SAX誰だろう?・・・ピアノは誰?・・・ベースはレイブラウン?・・・解らん!

まだ入ってる!
こちらがモンクだァ!間違いないハッケンサックだァ!

パーソネル全然覚えていない!
ベースはポールチェンバースかなァ~?
モンクのピアノいいなあァ~
なんか今聞いてもやっぱカッコ良いなァ~

ウゥ~ん
サックスとドラムが思い浮かばない!チェンバースだァナ!このソロは!

タイトル忘れたけど
音色から行くとジョーパスがフェンダーのジャズマスターを
使用しての録音かな!
おそらくジョーパスのデビュー盤からの1曲だろう!
麻薬療養所での録音だったアルバムかなァ?定かではないなァ・・・

次の曲は・・・
カーラ・ブレイだァ!ローンズだァ!良い曲だなァ~

ジョーパスにも会った。ウエイン・ショーターにも会った。
カーラ・ブレイにも会っている。
大勢の人の演奏を生で聞いていたんだなァ~
そんな事は忘れていたなァ~

ブルーノートにも行っていないなァ~

次は・・・曲はエイプリルだけど・・・ギターのなんて言ったけェ!エェ~トォ~
アール・クルーだァ!やっと思い出した!

次の曲が始まった!
ラブフォーセールだァ!ジョー・パスだァ!

ダンボールの中からCDが出てきたァ!・・・ジム・ホールだァ!サインがしてある!
ジム・ホールとベースのあァ~思い出せない!
ギターとベースのデュオで来日した時のサインだ!
サイン読めないしィ~

1998 to KOICHI と書いてある!

あれから11年が経とうとしているのかァ~








  1. 2008/12/21(日) 04:17:13|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | コメント:2
