BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CORTLAND CLEAR CAMO INTERMEDIATE WF3 I



Evenig


ざま 002.1

年末の忙しい時期だというのに釣です!
月曜日だと言うのに人が結構います!
ルアーマンばかりですが!
フライマンは私と友人の中島氏!

今日は昨日ロックスで手に入れたコートランドのWF3のインタミでグラスロッドのテスト!
と言う大義名分で釣です!

昨日初めて試みた熱溶着の具合を見たかったのと#3のインタミでリトリーブしながら
楽しめるのかなど色々遣って来ました!
久し振りにシルクラインも使用してみました!
海ばかりだったのでなんだか
物凄く新鮮で楽しい2時間を過ごせましたネェ!

今日のシステムは
ロッドはStudio ThinLine オリジナル タバコグラスロッド #2/3 7’04” 3p
ラインは CORTLAND CLEAR CAMO INTERMEDIATE WF3 I
リーダーはAKRON FLUOROCARBON 9ft 5X
ティペット AKRON FLUOROCARBON 5X 60cm位
フライは  #13のピーコックボディー ノーネーム

今日は沢山釣れました!
最後は終了時間あと1分の所で中島氏と二人ほぼ同時にダブルヒットで時間切れとなりました!

ざま 003.1

#2/3のグラスでとても楽しく遊べましたので高番手でなくてもいい感じでしたネ!
しかし風が強いと駄目かなァ~             

写真のネット底がフラットでとても使い勝手いいですネ!
借りているばかりでスミマセン!
予約入れておきました!
                        場所は 座間養魚場ですゥ!
  1. 2008/12/15(月) 21:08:20|
  2. Glass Rod
  3. | コメント:0

PVC TUBE & SHURINK TUBE



Heat dissolve


溶着 001.1

初めてFLYLINEを溶着してみた!3回ほど失敗!
何とか4回目に無事成功!・・・?

2種類のチューブを使いヒートガンで熱を加えて溶着するが
通常のヒートガンだと熱口が大きい為手が熱い!そこで下の
写真のように
口細アダプターを取り付けての作業!
上手く行きました!
ブレイデットループより良いか悪いか明日にでも
試したいと思っています。

ちなみにLINEは、
ティムコの #1 ダブルウエイトフォワードと言う特殊ラインです!
両端がWFに成っていてダブルテーパーの様に使用できるラインです。




溶着 002.2

チューブのサイズも何種類かあります。今回使用したサイズは
PVC TUBE 内径2.0ミリx厚さ0.3ミリ
SHURINK TUBE 内径3.6ミリx厚さ0.3ミリ



  1. 2008/12/15(月) 00:42:57|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | コメント:0
