BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ULTRA-VIOLET

JCR2 UV


画像 022

ヘッドセメントにと思いUV-GLUEを以前購入してみたものの
ベトベト感がいやで一度だけ使用してそのままで
持っている事さえ
完全に忘れていたのだが・・・・

今日サンスイへ小物を購入するのに出向いたのだが
ヒョンな事から店員さんとエポキシの話になり

“やはりお勧めはこれですよ!”
と言われ目にした物は何とUVグルーではあーりませんか!
マジかよ!と言うと
ライトは何をお使いですか?
と聞かれたので付属の小さいライトだよ!

良い物が有るんですよ!
とカウンターまで呼ばれて
その場で試しでライトを照射したところ5秒~10秒で硬化!
べとつきも殆ど無く頼りになる優れもの!


間髪入れずに店員さんが
ランクは下がりますけど一般の方はこちらをご使用になってマスよと言いやがる!

比べても一目瞭然!
勧められたこのライトの方が機能が上回っている!
手に取って見たら小さく金額が書いてあり高額!なんだァ~

絞まった!動揺してしまった!
店員さんの営業トークにうなずきながら
買う気満々だったのが高額にビビリ
トーンダウンしてしまい

困った!

迷っているのがバレテシマッタ!
俺もパンピーなんだけどナァ~!
ランク下で良いんだけれど!
買ってしまった!

マッ!
すこぶる
調子が良いではないか!
後悔無しの買い物であった!


今週の土曜日はシイラ船で相模湾へ出船!
時間も無いので即戦力な道具は助かります!

金額はサンスイさんで確認して下さい!
ここでは内緒にして置きます!
心臓に悪いので!





  1. 2008/07/24(木) 01:13:23|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Failure


Get down

画像 018


以前ソルト用の#12を製作して沖縄でも活躍してくれたバンブーロッドを
スケールダウンさせて#9を製作して見ようと思い
ここ3週間位
何だかんだと製作していた物が今日ようやくバインディングスレッドから
開放されて余分な接着剤を取り除き
真鍮パイプを仮のフェルールとして
取り付けて
いざ素振りをして見た所
アクション的には申し分は無いが2つ欠点が有った!
一つは予想以上に重たい!
もう一つは言えない!

製作過程は、竹を1ミリまで削りそれを5枚張り合わせて1本の片として
それを6片張り合わせたものがバット部
ティップ部は、3枚張り合わせたものを6片張り合わせた物!

画像 020


予想外です!残念です!
トンキンケーンを3本使用して製作したものの失敗に終わり
落ち込んでいます!

  1. 2008/07/11(金) 21:14:29|
  2. Bamboo Rod
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
