BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FENDER TELECASTER THINLINE

私の誕生日のプレゼントに奥様が買って下さいました。社名にも成っているTHINLINE
 Fender TELECASTER THINLINE
 以前から色々探していたのですが気に入った物が無く今日偶々神田の
 石橋楽器店に立ち寄ったついでにギターも見ていた所
 私の大きな目に飛び込んできた物は何とアッシュのボディー材ではなく
 マホガニーのボディーでしかもダブルハムバッキングのTHINLINE!
これを逃したら2度と手に入らないんじゃ無いか と思い女房に熱い視線を送り付けた!

取り合えず音出しの為に家で使用しているアンプと同じものを用意して頂き
マホガニーボディーとアッシュボディーを弾キ比べました。
マホガニーの方がマロヤカと言うべきか
アッシュは、パワーがあり音が前に出てくる感じでした。
只しマホガニーは、FENDER JAPAN  
アッシュは、FENDER MEXICO
ピックアップの違いもかなり有るのか私にも店員にも解りませんでした。
しかしマロヤカな音でポリトーンのアンプともいい感じでマッチングしている為
マホボディーに決めました。
10年位前は、"FENDER JAPAN”は、買う事さえ考えなかったのですが
こんなにも音が良いなんてビックリです。
ギター弾くのが又楽しくなります。奥様に感謝感謝の雨あられ!
バンドやりたく成っちゃっうな~                
Fender

マロヤカで良い感じの音色です。
  1. 2007/11/18(日) 22:51:14|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
