BAMBOO FLY ROD MAKER -Studio Thin Line-

ROD MAKINGの合間に あれや・これや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Im' sorry to have kept silent for such a long time.

Customer
001_convert_20130319185812.jpg

解禁直後の狩野川での1枚

とても渋い釣りで最終的に10Xでこのサイズをゲット!

竹竿ではなく、SAGEのCIRCA!このロッドとても良いんですよ!

8’9”の#4私も欲しいですヨネェ~


ちなみに
ハワイの友人からは、この1枚!

IMGP0155.jpg

オアフにも行きたいですねェ~

私は、と言うとこの4ヶ月間 竹竿とグラスロッド製作に悪戦苦闘!

ようやく落ち付きました!

竹竿のダブルハンド製作に失敗!かなり落ち込み釣にも行けず!

竿が無いから釣に行けず!

最近の新しいアイデアでの製作TIPです。

2013年3月19日 005

10本組

2013年3月19日 006

馬鹿な事やってます!

また

少しずつですがUPいたします。

PS
SAGEのサーカ良いんだよなぁ~



  1. 2013/03/19(火) 19:51:50|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | コメント:0

Night After Night.

Midnight training.

2012 11月25日 035

何だ神田と暇なのに忙しく・・・・

トレーニングも夜中になってしまいます。

#12を1時間ブッ通しで振り続けると腕が痙攣してきます。

毎日続ければ1時間が2時間に2時間が3時間に・・・・

自分自身に期待をして毎日トレーニング!

昼間ワンピース・ロッドを持って歩いていると

浦島太郎見たいな感じがするので・・・・・

Night after night.と言う事で!
  1. 2012/11/25(日) 23:13:41|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | コメント:0

G.Loomis

At last.
In hand.
CROSS CURRENT PRO 1 #12
2012 11月23日 001

とっても長い!
One pieceと言うことで当たり前ですが!
待ちに待ったRodです。

今年の6月にフロリダで使用してからは、日本に帰ったら直ぐに注文しようと思っていたロッド!

やっとこの手に収まりました!

相棒のReeLはもちろんティボーのPACIFIC!

2012 11月23日 004

これで何を釣るかと言うと例の奴ですョ!

ワンピースロッドは、中々持っている人がいない為購入するのも勇気がいる!

しかし海外のソルトのガイドはパーフェクト・ロッドだと言っていた!

私も1尾目のターポンはこのロッドで釣り上げた!

操作性抜群のロッドです。使った人しか解らない!

2012 11月23日 006

しかしながら、置き場に困る。ほんと、困る!

結局階段の吹き抜けに成っている所に置きました。

女房が怒っていますが、仕方ありません。

このロッドの良さを一生懸命女房に説明(力説)しましたが・・・・・

寿司をおごると言う事で一件落着!来週はすし屋に行きます!

2012 11月23日 003

花瓶の裏にコッソリ置いて置きました!

明日から又キャスレンです。SKAGITも練習しなくては、行けませんが・・・・・

シングルの#12楽しいんですョ!
  1. 2012/11/23(金) 23:38:54|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | コメント:0

H2 STICKER

Benefit.

風邪気味で辛い週末を送っていました。

体調が良ければサンスイさんのSKAGITの講習に出かける予定でしたが

体調戻らず寝込んでいましたが夕方には、何とか起き上がり近所の釣具屋サンまで

足を延ばし・・・・・そうロックスさんです。

江戸川の何時ものポイントで大きなハスをA氏が釣り上げたという事で

取っても気になり出掛けちゃいました。

お店に着くなり店主からプレゼント!

1ヶ月以上前に振っても居ないのに注文し

しかも発売は来年の2月と言われているロッドのステッカーを頂ました!

2012 11月12日 004

見れば解る!

このモデルの#12 ターゲットはもちろん・・・・

現行モデルより20%も軽くなっちやってサァ~早く振って見てェ~

ついでにコヤツモ買って来ました!

2012 11月12日 003

イントルーダー入れるんですヨォ!

大きなハスの話が飛んじゃいましたネ!

詳しい事はロックスで検索して見て下さい!
  1. 2012/11/12(月) 22:37:59|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | コメント:0

Oh TONE RIVER

I tell you truly.

先週、利根川へ行って来ました。SKAGITの練習がてら・・・

マッ実釣練習とでも言いましょうか・・・・

川の流れを求めて・・・・

フライを25個ベストに忍ばせて・・・

2012 10月31日 003

ウゥ~ん ベストを着るのは、何年振りでしょうか?

ワクワクしながらキャスト開始!

2012 10月31日 005

第1投目 着水とほぼ同時に根がかり・・・
 
小さめのイントルーダー20個とウエットフライ5個・・・・・・・

2012 10月31日 006

早くも本日最後のウエットフライ最後の頼み!・・・アッ・・・

ここまでの所要時間2時間30分

25個のフライを全て根がかりさせて終い!

ロストに2時間フック交換に30分と言った所でしょうか!

恥ずかしくてUP出来ませんでしたが・・・・・

事後報告と言うことで・・・時間が解決してくれます・・・・

そのうちリベンジしてきます。

  1. 2012/11/01(木) 02:54:09|
  2. 日々のあれこれ!
  3. | コメント:0
次のページ
